ホームページ >

中国の動向:奇抜な勝利とファッションの潮流

2007/11/10 0:00:00 10506

中国の動向

2004年、秦大中さんは長い髪を残して、明るい黄金色に染めました。

秦は中国動向グループの最高経営責任者です。

その年、トレンドグループのエージェントであるイタリアのブランドKappaはナイキとエディによってしっかりと市場の一角をこじ開けられなくなり、モデルチェンジを始めた。

2007年、中国の動向の前の5ヶ月間の売上高は6.97億元に達し、同175%伸びた。

2006年の純利益率は43%に達しましたが、ATコーリニ大中華区の張天兵取締役が提供したデータに基づいています。

「スポーツ用品業界では、発展が良い企業の一般純利益率は20%ぐらいです。」

今年10月10日、中国の動向は香港連合取引所で正式に上場されました。

中国の動向董事長陳義紅も2007胡潤富豪ランキングに登場し、120億元の価値でテンセント?

李寧の「断尾」後、「単独」2005年の陳義紅を買い切って、手元のすべての李寧グループの株を売却した後、前途不明の会社である北京動向体育発展有限公司を買いました。中国動向グループの前身です。

秦大中の言葉で言えば、自分の選択に対して、陳義紅の心はかなり毛が生えていました。

北京動向は2002年に設立され、李寧グループは80%の株式を持っています。Kappaブランドを主に扱っています。李寧グループ総経理の陳義紅は北京動向の董事長を務めています。

初めて作った北京の動向はかつてない困難にぶつかった。

「プロスポーツ用品」の位置づけは正面ナイキと阿迪に任せ、オリジナルの意匠は中国の消費者も買わない。

「ヨーロッパ人の背が高い体型に対して、ゆったりとした前身のデザインは中国人に着るとだらしなく見えます。

その時のデザインは中国人にはあまり似合いませんでした。

秦大中は当時のことを思い出して言いました。

一方、「他人のために嫁入り服を作る」という懸念から、李寧の資金と精力は主力ブランドに集中しています。当時はKappaの親会社BaicNetと5年間の代理権を結んだだけです。

_臨時で構成された管理チームは、融合度も悪く、「人の不和」に「天の不利」を加えた2003年の新型肺炎では、注文会の注文量が目に余る。

内外困難の下、2002年の北京動向は年間売上高は1700万元余りで、今のシングルショップの最高年売上高に相当します。

「02、03年は本当に大変でした。」

その時を思い出して、秦は感慨になりました。

李宁は2004年6月に発売されました。

翌年7月、陳義紅と夫人が持ち株した上海泰坦公司は4481.4万元で全部の80%の株を購入しました。北京の動向はこれで李寧グループを脱退します。

陳義紅の有能なやり手として、秦大中は李寧を離れ、北京動向総経理に就任しました。

2005年、kappaはすでにモデルチェンジを始めており、売り上げも一定の伸びを見せています。

しかし、上場会社としての李寧は、長期的な価値計画の圧力に迫られて、やはりローランベグコンサルティング会社の提案に従って、わずか二年間しか残っていないKappa代理権の北京動向を捨てました。

これらのリスクは非上場企業にとって大きなストレスではない。

秦大中は述べた。

陳義紅の急務は、もう五年の「締め箍の呪」に耐えられない。

チャンスはすぐ来ます。

2006年初め、陳義紅と秦大中はイタリアに行きました。一日の交渉の後、契約書を取り戻しました。北京の動向はKappaの中国大陸とマカオ地区のブランド所有権と恒久経営権を買い取りました。価格は3500万ドルです。

実際、彼らはそんなに大きなお金を持っていませんでした。

北京に帰り、交渉の進展を見守っていたモルガン・チェースの人が玄関先で待っていました。

北京の動きは20%の株式を譲渡し、モルガン・スタンレー3800万ドルの戦略投資を獲得した。

北京の動向の転換と上場の道が広がる。

出奇勝:流連三里屯_「凡戦者は、正合を以て、奇勝を以っている。

だから善は奇抜なもので、限りなく天地のようで、いつまでも川のようです。」

中国の動向のオフィスビルの壁には、「孫・陣営編」の「出奇勝」の段がはめ込まれています。

自分で髪を染めて会社の従業員の髪を染めることを提唱する以外、その時間、秦大中はまた会社の中高管理層としきりに三里屯、後海と桜東街のバーに出入りします。

イルミネーションの中で、もともとは「スポーツ用品は専門的なものであるべきです。赤い藍色の黒い」という管理層がだんだん気づいてきました。

_一切の原因は会社の会長陳義紅の策略変化です。

2004年のKappaの世界会議で、彼はKappaのもう一つの製品ラインを見ました。スポーツファッションラインです。

二年間の市場の低迷を経験した後、彼は鋭敏に「もしかしたら、これはKappaが中国で成功した宝物だ」と意識しました。

陳さんの感じは根拠があります。

中国の経済発展と消費のアップグレードは、もう普通の消費者に単調なスポーツ用品のデザインと色だけではなくて、彼らの好みはますますけちになりました。

しかし、経営陣の根強い思いを変えるのは難しい。

そこで私達はバーに行って見学して、若い人がどのように着るのかを見ます。

このように消費者は私たちのそばにいます。」

秦大中は言った。

然としているのは、単に「ファッションとセクシー」という形容詞だけではない。

私たちは差別化路線と青海原戦略を実施しています。

なぜ私たちはモデルチェンジしたのですか?

私たちはナイキとエディに勝てないからです。

伝統的なスポーツ用品はブランドの上では強いですが、実際には小売能力があまり強くないです。

私達もesprestとjack&juneのようなファッション路線を考えたことがありますが、彼らは小売業において非常に強いです。

だから私達は自分に触れてはいけない赤い糸を決めました。いつまでも自分がスポーツブランドであることを覚えています。

当時の選択とモデルチェンジは秦大中から見るとかなり困難でしたが、効果的でした。

「その小さい部分の需要の100%のシェアをしっかりつかんだからです。」

_ディーラーの懸念を打破するために、ちょうどモデルチェンジしたKappaは初めて「委託販売制」の方式を採用し、それらのディーラーを「きれいだが、売ったことがない/売れない」と思っている製品を市場に押し入れた。

一発の大砲が鳴る。

もちろん、差異化は全体概念であり、設計と研究開発を含む。

ATコルニ取締役の張天兵氏によると、「スポーツファッションを位置付けた差別化製品の設計は、国際的なファッションに近い一方で、中国の消費者の好みを深く理解しなければならない」という。

北京亦荘にある中国動向本部の白いビルの設計センターには、陳儀紅の許可がなく、デザイナー以外は誰も入れません。

これらのデザイナーはイタリアから来たもので、隣国の日本と韓国から来たものもあります。

毎年、2000種類以上のデザインがイタリアから来て、さらに中国の消費者に適した要素を加えて、市場に進出します。

2005年の中国の動向売上高は1.5億元に達し、2006年には9億近くに達し、現在は1400店を超える。

「養子縁組」と買収:両足のレース2008年の北京五輪は、さらに中国のスポーツ用品市場の発展を刺激している。

プロスポーツ戦略企画機構の前鋭(上海)ビジネスコンサルティング会社(zou marketting)は、2008年の中国スポーツ用品市場は62億ドルに達するとの報告書を持っています。

このような大きなケーキはナイキアディなどの国際ブランドのワニであろうと、李寧安踏などの国内ブランドの巨星であろうと、自然と虎視眈々としています。

中国の動向も例外ではない。

_中国の動向にある投資家の中では、大摩、中国人の生命と虎基金に対して、銀泰百貨はあまり目立たない。

次は戦略的パートナーになります。

銀泰は多くの小売会社の大株主であり、自身は百貨店を経営しており、将来は豊富な小売資源があります。

秦大中は述べた。

長い大ルートの建設が進んでいます。

まず、販売上のリスクは永遠に存在します。もしあるデザインが消費者を捕まえることができないなら、百貨店の迅速な調整も致命的です。だから、まずチャネルメーカーと関係を築かなければなりません。

Kappaの青い靴下と白い板靴のほか、取材当日、秦大中さんは紺色のRukaのジャケットを着ていました。これは彼らの新しいブランドで、現在29店舗がオープンしています。

Kappaとは違って、ヨーロッパのフィンランドL-Fashionから来たRukaはハイテクの高品位に位置しています。

動向システムにおいては、KappaとRukaは独立した二つのチームで運営されています。内部審査では競争がありますが、実際の操作では、最初の研究開発、位置づけ、設計、技術、生産組織、チャネル管理、マーケティングは完全に独立しています。

しかし、ルカの独占販売とフランチャイズ経営権は10年しかないです。Kappaが直面していた問題は同じですか?

「契約書にサインして、少なくとも彼らはまだ中国市場に単独で進出する能力がないと説明します。その時、ブランドの普及とルートの建設に関わらず、私達は一番優秀な国内会社になります。彼らは依然として私達を選んでくれます。」

秦大中は言った。

同時に、Kappa kidsも開発と生産の中で、2008年下半期に発売する予定です。

これは娘のような消費者のニーズを満たすためです。

_中国の動向は単一ブランドが長期的な発展を阻害する可能性を認識している。「この業界では、市場の最大の部分はすでに持ち去られているが、多くのブランドで共同で中国の動向を作ることができる」。

さらなるブランドの代理、買収は必然ですが、それに応じて、管理問題も後に来ます。異なる管理パターンと会社文化はどう調和していますか?陳義紅と秦大中の前に置かれた問題です。

しかし、上場後、「本当に難しいのは資本管理です。お釣りは難しいです。効果的にお金を使うのはもっと難しいです。」

しかし、一部のお金はどこで使うかが明らかになりました。「約50%をブランド買収に投資します。」

投資家の大摩氏は、中国の動向について、来年の利益目標は4970万ドルで、上記の目標を達成していない場合、グループの主要株主は1ドルの象徴的な価格で、持ち株の20%の第二大株主に20%以上の発行済み株式を譲渡すると規定しています。

逆に、グループ内の利益は5590万ドルを超え、大摩は相手方にグループの株価の1%を譲渡する。

その中には秘密の付属協議があります。陳義紅と秦大中の辞表です。もしその時中国の動向の業績が要求に達しないなら、彼ら二人は必ず布団を巻いて人を追い出します。

でも、何が怖いですか?私達はきっと勝ちますよ。

依然としてファッションの長い髪を残している秦大中はこれに対してかなり自信を持っています。

  • 関連記事

361°強力な国際市場の統合

企業情報
|
2007/11/9 0:00:00
10365

達芙妮ネット上の仮想靴店の開幕SHEはオンラインの店員になります。

企業情報
|
2007/11/9 0:00:00
10454

361°清華学子を助走して北京マラソンに参加します。

企業情報
|
2007/11/9 0:00:00
10501

特歩の超速力突破の道

企業情報
|
2007/11/8 0:00:00
10454

361°CUBS北区除幕戦

企業情報
|
2007/11/8 0:00:00
10405
次の文章を読みます

2007冬の各ブランドトップクラスの毛皮コートを全部探しています。